旅行自慢はよそで壁にでも聞かせろよ

しばらく音沙汰のなかった姑から、急に電話がありました。内容は、写真送ったからー!との事。

今どき、郵送で送られてきた封筒には、舅姑夫婦が仲良くゴルフをしている様子が30枚ほど。・・・全然、面白くも何ともないんですけど、とは言えません。

子ども達も「はて?」と思ったのか、10枚ほど見たら飽きて他事を始めました。見たら電話ちょうだい!と言われたけど、面倒なので保留。

・・・してたら、やっぱり直ぐに掛かってきちゃった。で、「どうだった?」。これは、明らかな無茶振りです。でも一応大人、「素敵でした!」と心にも無い事を。

そこからは延々2時間ほど、北海道旅行自慢タイム。「へぇ~すごいですねぇー」言いながらも、ずっとテレビを直視、ほとんど聞き流しで内容不明。

意味不明写真より、北海の幸でも送れよー!と、独り言を言いつつ、全てごっそりゴミへ出す。